2017年1月17日火曜日

カルテット

1月半ばになりましたね。

さて、昨年もお知らせしたTBSドラマ「カルテット」!
いよいよ本日より放送が始まります。
ただの人間ドラマではありません。。
30代の恋愛。。?夢。。?
かと思いきや、実はサスペンス。。?

慣れない事で、どこまで言うと怒られるものか分からないので非常にぼやっとしたご紹介ですが、笑
今から楽しみです。

今日の第1話には4人のこれからを予感させる演奏シーンもあります。
僕たちパパスも影ながら頑張ったシーンなので是非ぜひご注目ください!
粟津

6 件のコメント:

  1. 昨日のドラマを偶然、観ました!
    弦楽器四重奏と言うのを、初めて聴きました。
    弦楽器が奏でる音色の素晴らしさや美しさに感動して、涙が出てきました。
    調べたら、クァルテットパパスさんの演奏だと知りました。
    音楽って本当に良いですね。
    生の演奏も聴きたくなりました。
    来週もまた観たいと思います😊
    活動頑張って下さい。

    返信削除
  2. ありがとうございます。また次回、別の曲を演奏しているシーンもありますので、是非見てみてください。

    返信削除
  3. こんばんは、はじめまして。ドラマのカルテットを見て、クァルテットパパスさんを知りました。ドラマの演奏シーン毎回楽しみにしています。とても素敵です。特に第二回で放送されたmusic for a found harmonium とても良かったです。好きな曲でしたが、弦楽四重奏版は初めて聞きました。もし全部演奏されているのがユーチューブ等で聞けるなら是非聞いてみたいです。クァルテットパパスさんのオリジナル編曲なのでしょうか。もし楽譜を販売されているなら是非購入したいです。教えていただけたら大変有り難いです。よろしくお願いいたします。ユーチューブでいろいろな曲を演奏されているのを見て、楽しませていただいています。今後の更なるご活躍願っております。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。まだ未定ですが、動画をアップするかもしれません。
      オリジナル編曲で、申し訳ないですが、販売、配布は行っていないのです。申し訳ありません。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. こんにちは。
    ドラマ「カルテット」での音楽がとても魅力的な音でしたので、
    どのような方々がご担当されているのだろう、と思い、
    こちらのブログにたどり着きました。

    動画もいろいろ拝見しました。
    プロフィールに「プログレ」と書いてありましたが、
    私はプログレ好きなので、
    プログレ的な曲ももっと聴ければな、と思いました。

    コンサートではどんな曲を演奏されるのでしょうか。
    ドラマの中の曲なども?
    コンサートでのレパートりーなど知りたいです。

    これからも益々のご活躍、お祈りしております。

    返信削除